くもり時々晴れ

京大2回生女子。くもり8割、晴れ2割。生産性のない日記ブログです。

旅行が好きなのに苦手

 

旅行は好きなのにちょっとだけ苦手な話。

 

 

YouTubeをよく見ていて、

色々なジャンルの動画を分け隔てなく見るタイプなのですが、

(MV、グルメ、アイドル、芸人さん、vlog、モデルさん‥)

よく見るものの一つに「旅行」というジャンルがあります。

 

 

旅行のvlogを見るのも好きだし、

各地のグルメを見るのも好きだし、

ホテル情報を見るのも好きです。

 

 

 

 

 

ですが、、、、

 

 

実は実際に自分が旅行に行くのはちょっとだけ苦手。

 

 

 

苦手ポイントは主にこの三つです。

 

①一人時間がないのがしんどい

 

②いつもと違うものを食べると高確率でおなかを下す

 

③テンション上がりすぎて体調崩す

 

 

 

 

まず①。

 

どんなに仲良しの家族と旅行に行っても、

1週間とかになると正直しんどいです。

 

途中で少し離れたくなっちゃう。

 

 

 

②。

 

これは旅行に限らずなのですが、

私は普段の食事とかけ離れたものを食べた時(特に食べ過ぎた時)、

簡単におなかを下す傾向にあります。

 

そうと分かっているのに、

旅行中に爆食を抑えることなんてできない!と割り切った結果、

友達に詫びを入れてトイレに駆け込むのが恒例行事。

 

胃もたれとはまた違うんですよね、、あれなんなんだろう。

 

 

 

③。

 

これもあるあるです。

夏の旅行の時は、途中で頭痛がひどくなって頭痛薬を買いに行ってもらいました。

いつもごめんよ。

 

ちょっと体調微妙かもと思っても、

一緒に来ている人まで巻き込むのは申し訳ないと

少し我慢しすぎてしまうことが多いんです。

そして悪化する。

 

これが女の子の日とかと被っていたらもう最悪です。

 

 

 

 

そんなこんなと語ってきましたが、

そんな私、明日から二泊三日で旅行へ旅立ちます。

もちろんがっつりgirl's day期間中。

 

 

 

無事帰って来れますように・・・。